第1戦目:ラヌース_南米サッカー観戦記

読者の皆さん こんにちは

仕事が残念な感じになってきております、パンプキンです。
仕事についての記事を書く機会があれば、今度書いてみたいと思います。
業界柄(自己紹介欄参照!)人の出入りは激しいのですが、
2年目にして本当に困ったことになってしまったという感じです。

はてさて、今回はブエノスアイレス サッカー観戦記
第1戦目はラヌース-ナシオナル・モンテビデオの試合です。
まず、チームの概要をお話しますと、ラヌースコパ・スダメリカーナ
で優勝してスルガ銀行カップで柏レイソル日立台で対戦したりした
割と強いチームです。
しかも私が観に行った大会のリベルタドーレスラヌースは決勝まで行っております!決勝は観ていたのですが、自分が観に行ったチームがその年の決勝を闘っているというのはファンでなくてもちょっと感動しました笑

※ちなみにですが、ラヌースのインチャ(スペイン語でサポーター)はレイソルと試合した時にちょっと揉めております。
https://youtu.be/cZwVWjsjQok 

では、本題の旅行記に移っていきたいと思います。
まずラヌースのスタジアムを確認しましょう。

https://goo.gl/maps/ta6fudNScJD2

 

スタジアムへの行き方は、私はレティーロ付近に宿を取っていましたので
コレクティーボでConstituciónまで行き、そこから列車でEstación Lanúsまで行きました。
宿の上野さん(ブエノスの日本人宿では有名な上野山荘のホスト)からは

Constitución周辺は治安が悪いと仰っていましたが、歓楽街という感じで賑やかな雰囲気はしましたね。安全に気をつけていれば楽しく過ごせると思います!


そんなこんなでEstación Lanúsから徒歩で15分ほどの所にスタジアムはあります。
スタジアムの外にチケットを買える売店があり、この日はリベルタドーレスでは
あったんですけど平日ということもあり簡単にチケットゲッツ。

f:id:kabocha17:20180529230202j:plain

試合は21時キックオフだったので帰りが遅くなる&アウェイチームが
先に帰るのでラヌースサポーターは中々帰れず…
Estación Lanúsについた頃には列車の終電はなくなっていて、コレクティーボを乗りついてレティーロまで戻りました…
着いたのは深夜1時頃であの時間帯のレティーロは死ぬほど怖かったです…